日本車メーカー、米市場シェア拡大の代償 – ウォール・ストリート・ジャーナル日本版

Home » ショップ » 自動車 » 日本車メーカー、米市場シェア拡大の代償 – ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
自動車 コメントはまだありません

――WSJの人気コラム「ハード・オン・ザ・ストリート」

***

 日本の自動車メーカーが約10年ぶりに米国でビッグスリーを打ち負かした。だが投資家は、その原動力になった要因を懸念すべきだ。

 日本勢は先月に快挙を成し遂げた。今週発表された7月の統計によると、米自動車販売台数は前年同月比7%減少した。しかし、落ち込みは主にゼネラル・モーターズ(GM)、フォード・モーター、フィアット・クライスラー・オートモービルズ(FCA)で見られた。トヨタ自動車、ホンダ、日産自動車、マツダ、…

コメントを残す