メルカリ、「スマオク」運営のザワットを買収 Eコマース分野におけるC2C事業拡充へ – M&Aタイムス

Home » ショップ » ブランド品 » メルカリ、「スマオク」運営のザワットを買収 Eコマース分野におけるC2C事業拡充へ – M&Aタイムス
ブランド品 コメントはまだありません



フリマアプリ運営のメルカリが、2月17日付けでフリマアプリ「スマオク」を運営するザワットの発行済全株式を取得し完全子会社化したと発表した。なお、取得価額は非公開。

『スマオク』は個人・法人を問わず、誰でも簡単に世界中に商品を販売できるマーケットプレイスで、中古ブランド品からレアなアニメグッズまで、スマートフォンで写真を撮るだけで簡単に出品ができ、また毎晩21時に世界中からユーザーが集まり、LIVE感覚で100%商品に値段がついて売れる「フラッシュオークション」が人気のサービス。

メルカリは、ザワットをメルカリグループに迎え、Eコマース分野におけるC2C事業のさらなる発展・拡大に取り組んでいくとしている。

今後は両社それぞれの顧客基盤やノウハウを活かし、メルカリ及びスマオクの更なる発展と新しいサービスの創造を目指していく。





コメントを残す